ポスター(捜索中・保護中)作成方法

①まず、

捜索のためのポスター作成はコチラをクリックしてください。

保護中をお知らせするポスター作成はコチラをクリックしてください。


②新しく開いた画面右上にあるダウンロードボタンをクリックし、ダウンロードします。

③「maigo(またはhogo)_poster_1ppo.docxを開く」という文字が出てくるので

 「プログラムで開く」にチェックを入れ、その下にあるOKをクリックします。


④画面上部に目立つ色(黄色や赤色)の通知バーが表示されるので「編集を有効にする」をクリックします。


⑤[テキスト]とある部分には適宜文章を入力します。


⑥[大きさ]欄の赤丸は、赤丸を一度クリックすると、ドラッグ(マウスの左ボタンを押したまま動かすこと)で

 動かせるようになるので、該当する大きさの部分に動かして合わせます。


⑦[画像]部分は画像の範囲上で右クリックすると「図の変更」という選択肢があるのでクリックします。



⑧新しく開いたウィンドウからワンちゃんの写真や絵を選択してクリック→「挿入」


⑨[画像]部分に表示される画像がワンちゃんのものに変わるので、位置や大きさを調節します。


⑩すべての入力が終わったら保存し、出力(プリントアウト)してください。